バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDLマルチスティック

うちの会社は11月末で本決算。
当然のことながら年度末っていうのは何かとあわただしい。

それに加えて釣り具業界っていうのは2月にフィッシングショーを開催するのでそこまでにカタログそ作らなイカンわけで、そこに掲載する新製品のサンプルも仕上げないといけない。

ってことで、写真をアップはしたものの、仕事がしんどくて家に帰ったらメシ食って子供と風呂に入って一緒に布団に入ったらそのままzzz・・・・。

子供と風呂に入れるんだから、定時に帰ってるわけで、そんなもんシンドクないわ!って世のサラリーマンの皆様には怒られそうですが・・・。

基本、ワタクシ、釣りするとき以外は体力無しの軟弱者です。早起きも夜更かしも苦手です。酒もたばこもやりません。人混みも嫌いならば虫とかドロンコとかも苦手。
社の同僚ともプライベートはほぼ付き合い無しです。ま、話し出すと止まりませんが・・・。



で、PDLのマルチスティック5.5インチと4.5インチですよ。
サイズはこんな感じだ

4.5インチは、まぁ全国どこでも活躍できるサイズですね。
5.5インチは見かけ以上にバルキーな感じですから、ジグヘッドとかダウンショットならフィールドを選ぶかも。
でもネコリグなら全国どこでもOKでしょう。ノーシンカーもいけてます。

3.5インチ同様、ボディはやや扁平(断面が楕円)です。この扁平率も実は各サイズすべて違うというコダワリよう。
縦刺し(パーティングラインに沿ってフックを指す)による扁平ボディのロールが効くこともあれば、横刺し(ボディ平面を上下にセット)によるボディのキックバックアクションやテールの微細な震えが効くことあるので、ま、イロイロ試してみるのが良さそうです。


バックリ!

4.5インチのジグヘッドリグでキャッチした50オーバー。横刺しのジグヘッドリグ。ミドスト風にボトムを少し切ったスイミングで。

各契約スタッフにはサンプルを送ったところです。すでに50オーバーをキャッチした(素晴らしい!)スタッフもいるようです(ま、何も音沙汰ないスタッフもいるが・・・)。

PDLの新作ワームはこのマルチスティック2サイズに加え、もう一つバルキーなストレートワーム、さらにはリアル系の新型もスタンバイしています。

そのへんの情報も順次公開していきますのでお楽しみに・・・。






スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。