バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



デビルズホースのカラーサンプル

デビルズホースのブランク

長いこと釣り具関係の仕事をしていると、過去の名品、珍品に出くわすことがあります。
特に僕が勤務している会社はルアーフライ業界では老舗と呼ばれる側の一つなので(古けりゃいいってもんではないが)、色々漁っているとお宝が登場します。

上の写真は、デビルズホースのカラーサンプル。50色はあるかな?フックもヒートンも付いていませんが、まぎれもなくあのスミスウィック社から提供されたデビルズホースのカラーサンプル、純正品です。

背中の名前がまぶしいぜ

ウチの会社はかつてデビルズホースを日本に輸入していた時期があり、そのころに届けられたものだと思います。
ウチの会社のいけないところで、過去のサンプルやら製品をどんどん捨ててしまう(愛が足らんのよね)癖があり、これも処分しかかっていたところを譲り受けたというわけです。

このほかにもボージャックの未塗装ボディなんかも出てきたなぁ。

ま、別にコレクターでもなんでもないんですが、過去の名品へのリスペクトは持ち続けたいもんですな。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

