バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステルスペッパーの新型・・・その2

ステルスペッパーに更なるバリエーションが加わります。


110mmサイズが登場するってお話は昨日書きましたが、お次はサイズは70mmと55mm。つまり現行のステルスペッパーと同じです。

では何が違うのか?


ステルスペッパーの命とも言える、プロップが違うのです。
実はステルスペッパー開発当初から進められていたこの開発。ステルスペッパー開発に携わった北大祐プロは河口湖の放流バスから野尻、桧原のスモールマウス、全国各地のトーナメントフィールドでその威力を確かめてきました。

なんせ彼はTOP50、マスターズ、河口湖シリーズなどJBプロ戦の中でも激戦中の激戦にエントリーしてきましたし、琵琶湖でもガイドを営んでいるというわけで、ルアーへのこだわりも人一倍です。
ジョイクロをはじめとする数多くのビッグベイトを夜な夜なチューンしているのを僕は知っています。
ステルスペッパーのベースとなるルアーを僕にも内緒でコソコソ(笑)自作していたのも知っています。

そんな彼と、ティムコの開発スタッフが一緒になって作り上げたのがステルスペッパーですし、その過程でプロップの違うステルスも当然のように生まれてきたのです。

それがコレ!

ステルスナチュラル
透明軟質樹脂プロップ採用!その名も「ステルスペッパー・ナチュラル」!

単なる透明なプラスティックのプロップじゃないですよ。軟質樹脂、つまり軟らかい素材です。だからぶつけて割れる心配もありません。プロップが擦れる音も抑えられます。バイトの時には変形してフッキング率を高めてくれます。

このプロップ、当然金型を作って成型しているものですから、昨日今日の思い付きでは出来ません。ずーっと前から散々苦心して作り上げたプロップなのです。

プロップの回転は金属プロップのステルス譲りの高回転です(さすがに同じではないですけど、それでも高回転なのは間違いありません)。スローリトリーブでもクルクルスルスルまわります。

ナチュラルのプロップは軟質樹脂製
ステルスの命、プロップ。透明軟質樹脂製で、まさに見えない、音がしないステルス性能を実現。

リアのプロップにも一工夫してありますが、それはフィッシングショーで確認していただきましょう!


オリジナルのステルスペッパーは極薄0.2mmのステンバネ材による超高回転の波動と金属の反射によるアピール、そして水槽などで聞くと良くわかるんですが、金属の擦れるチリチリチリ・・・・という音が効果的だったように感じます。
しかしバスのコンディションによってはその反射による輝きや擦れる音を嫌う場合があるのもまた事実。

そんな時こそ、よりナチュラルに静かに、それでいて水はかき回してくれる透明樹脂プロップが威力を発揮します。

すでにカラーラインナップも決まり、生産を待つばかり。納期はまだ未定ですが乞うご期待!です。


スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。