バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国はすれども帰宅せず

昨日、無事に帰国しました。
今回の出張は毎度のことながらチャイナのフェンウィックの工場を訪れ、品質管理と製品開発の業務をこなしてきました。

現地では…



毎回のように行く小籠包の名店で小籠包と杏仁豆腐に舌鼓をうち…



庶民価格ながら味は最高、只今流行中の焼き小籠包を食べたり…



各界のVIPも訪れるという北京ダックの有名店(支店だけど)で激ウマ北京ダックを食したりしてました。

ちなみにこの店は日本にも支店がありますが…
値段が現地よりメチャクチャ高いです。

ココ

もちろん、見た目ヤバそうなものもあり…

いや、これ辛いでしょ?って言って「そんなに辛くないよ」って言われます。
で、食べてみると辛い。

新彊ウイグル料理は羊肉中心。中国の人権侵害が取り沙汰されてますが、料理は普通にみんな食べてます。



って、食べてばかりかよ!って感じですが、もちろん夜遅くまでバリバリ働きましたよ。でもあんまり公開できることが少ないのでね。

新幹線にも乗ったし、予定外で地下鉄に乗ったり。チャイナでも雪に降られて激寒な上にスタッドレスなんて履いてない車で送迎されてドキドキしたり。


そんなこんなでなんとか仕事を終えて帰国したのが金曜日の夕方。でもなぜか東京駅に移動して新幹線へ乗り込みます。

激混みの新幹線で向かうは新潟。自宅の千葉へはまだ帰れまてん。

で、新潟駅近くのホテルに着いたのが11時前。前日の夜にはチャイナで仕事してたかと思うと、なんだか複雑ですな。便利なんだけどしんどいと言うか。



で、今日、明日は新潟は朱鷺メッセで開催されているフィッシングショーに出展しています。ブースは地味だけど、フェンウィックの新製品は全部触れますし、マニアックな質問、野尻湖や桧原湖などの質問でも、僕の知りうる限りのお話をさせていただきます。

開発担当だから分かる話、様々なフィールドで実際釣りをしている
からこそ分かる話もあるので、是非ティムコブースにお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。