バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDLマグナムシェイキー、爆発中

次男誕生でカミサン入院中のため、実家のジジババのヘルプを受けながら毎日午後半休で帰宅しています・・・。
長男はほとんどカミサンが寝かしつけてたので、パパと二人の夜はさぞかし寂しかろうに・・・と、毎日一緒に頑張っています。
息子よ、ともに成長するのだ!!


で、サスガに釣りにも行けず、人の釣果をうらやむばかりですが、琵琶湖でPDLマグナムシェイキー7”が釣れまくっているようです。

マグナムシェイキー7”

琵琶湖のプロガイド国保誠氏のガイド結果を見ていると、マグナムシェイキーのヘビダン(ヘビーダウンショットリグ)で連日ビッグバスが連発しています。

このマグナムシェイキー。
テキサスリグで使用した場合、ボディのバイブレーションと着底後の縮んで伸びるアクション、そしてポーズから倒れこむまでのタイムラグと震え方が秀逸なんですが、ヘビダンでもかなり良いんです!

マグナムシェイキーのヘビダンでロクマル!
この魚は昨年の5月にヘビダンにリグったマグナムシェイキーのプロトモデルで釣ったロクマル(市村ガイドにて)

ヘビダンといってもアクションはハネラバが如く”ビシッビシッ!”としゃくってからストン!と落として誘う場合もあれば、軽いリフト&フォールで誘う場合もあります。
キモはアクション後のステイ。7インチという長さが生み出す水押しとボディのうねり、バイブレーションがバスを誘います。

琵琶湖であれば7インチという長さも気にならないけど、関東じゃちょっとでか過ぎるか?とも思いましたが、ネコリグで使うとこれがまた結構イイ!サイズを選ばず喰ってきますよ。

PDL マグナムシェイキー7”、お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。