バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


ティムコ スーパー2デイズ、ペア発表

          スーパー2デイズ
気がつけば開催日が迫ってきたティムコスーパー2デイズ
一番釣れるであろう時期の野尻湖で、ティムコが誇るプロスタッフ陣に、ガチンコで挑戦しよう!っていうこの企画。ペア戦ということなのでプロスタッフもペアを組んで参加します。

そのプロスタッフ同士の組み合わせが発表になりましたね。
詳しくはココを見てもらえばわかるのですが、ここは参加するプロスタッフを全員知っているこのワタクシめが、それぞれの紹介とネタ?を書いちゃうかな、と。

★沢村・国保ペア デカバス狙いで本気の勝負します。前プラに入るようです。★
常に勝負事は本気で臨むのが沢村プロ。もちろんTOP50の試合ではないので小さくまとめることなぞあり得ませんが、過去の開催でも前日入りしてプラをしてましたから、今回もマジでしょう。キャリルさんで開催していた大会でも容赦ナシ、でしたからね。
国保氏は不慣れなライトラインでのスモール。沢村プロの「やっちゃったよ・・・。」との声がかからないことを祈ります(笑)。

★長谷川・平村ペア スモールを良く知るもの同士のペアでかなり強い!★
まぁ、これはプロガイド同士のペア。理論派とされる二人ですから、さぞ会話が弾むことでしょう(苦笑)。平村氏は僕とペアを組んでかつては桧原湖でJB戦に出ていたくらいですし、ライトリグは得意ですから、長谷川氏の場所選び次第では完勝か?
あとは平村氏恒例の表彰式でのクイズにも注目です。

★北・古沢ペア 前回、準優勝の北プロは古沢プロのペア。ラージ狙いで再現なるか!★
古沢プロは初参加。アメリカ仕込みのハードベイト戦略が果たして野尻湖で炸裂するのか。彼も常に本気モードの勝負師ですから、ボーターの北プロも気が抜けませんな。そんな北プロは前回は58センチのラージを仕留めてトップウェイトを叩き出してましたから、ここも二人の息さえ合えば強いはず。

★市村・平本ペア 3大会とも上位にはいった市村プロと霞のプリンス平本プロのイケメンペア★
イケメンペアとは思い切ったキャッチフレーズ(笑)。若きテクニシャンのイッチーも結婚しておとなしいもんです(何が?)が、試合は最近好調を維持してますから、まぁ結構釣るでしょう。霞のプリンスは川村光大郎クンですから、平本プロは何と呼ぶべきか・・・・。う~ん・・・霞の少子化担当大臣!ではどうですかね?

★吉田・宮腰ペア 御大吉田幸二プロと地元スタッフ宮腰氏と同船。強い釣りで押し通します。★
御大吉田幸二プロと組むのは野尻湖の事務局長こと宮越氏。ま、ロコですから釣りに不安はないでしょう。不安材料は御大と組んで平常心を保つことが出来るか。あのおやじギャグとのど自慢大会にノリノリで応戦できれば目的達成でしょう!あとは御大がちゃんと起きて来るか・・・ですね(笑)。

★山岡・桝谷ペア“リビングレジェンド”山岡プロと2006年チャプターチャンプ桝谷氏。大本命か!★
これまた初参加。三重の天才、七色ダムのリビングレジェンドと噂される山岡プロとロコスタッフの桝谷氏のペア。スモールマウスはもちろん、場合によってはラージのサイト、表層系の1発ビッグもあり得ます。手堅く釣ることも勝負することも可能なペア。出来ればラージのデカイのを混ぜてきてほしいね。地味なんで(笑)。

とまぁ、勝手に書きましたが、みんな凄腕の持ち主です。でも野尻湖ローカルは3名だけ。あとは年に1回来るだけですから、参加される皆さんの方が精通しているとも言えます。
広報担当に確認したところ優勝ペアにはテクナGPが○本ずつ!もらえるとか。これは熱くならなきゃソンですよ。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

