バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



カラーサンプル作製。

今日は1日、ほぼシリコンスカートを巻く作業。

来年発売される新型ジグのカラーサンプルを作製するために、PDLシリコンスカートや同じ工場で作っているスカートの色見本を引っ張り出してきて、実際に巻いてみる作業です。

実はハードルアーやジグのカラーサンプルは僕や他の開発担当の手塗りだったり手巻きだったりします。
この時期はカタログの撮影の締切なんかもあり、工場で実際に作ったものを待っていると間に合わないので、こっちで自ら塗装したり巻いたりするわけです。

製品化されるルアーの色だって、元はと言えば開発者の手塗りですからね。エアブラシを駆使して塗装するとか、ジグにスカート巻くなんてのは、この仕事に就く前からやってたこと。趣味でやってたことが仕事で役に立つこともあるんですから、色々遊んでおくもんですな。

スカート巻くのって結構シンドイ。
このジグは来年頭から受注開始予定。そのためのサンプルでもあるのだ!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

