バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



昨日はトレーラー車検も含めて年末からメンテに出していたマイボートを引き取りに、佐原まで行ってきました。

思えばこの船に乗り始めてすでに6年が経過、船体こそ大きな痛みはないものの、エンジン、エレキはもちろんのこと、トレーラーも結構くたびれてきています。

トーナメント、テスト、たまにプライベートで使用するのですが、マリーナ保管ではないのでどこへ行くにも牽引が必要です。それゆえトレーラーのメンテナンスは抜かりなく行う必要があります。

ま、プロのガイドさんとかフルタイムのプロなら全部自分でやってみるんですけど、サラリーマンアングラーですからその時間と労力を捻出するパワーがなく、信頼できるショップさんでお願いすることにしています。

今回メンテをお願いしたのはコチラ
独立開業されたシモさんにお願いしました。
佐原にはプロショップK’sさんもあるので、今後はこの両ショップにお世話になります。

で、車検のほかに手を入れてもらったのはまずはライト関係。
LED化はもちろん、配線もすべて引き直してもらいました。いやぁ、すっきりだ。


息子が上で遊んでますが・・。
ランプはすべてLEDでピッカリ。安全に関わることだからきちんとね。

ほかにも、ハブ周りのメンテ、オイル交換、アクチュレーター内のソレノイドバルブの交換など、ばっちり。

ま、痛い出費と言えば痛いんだけど、全国牽引して走ることを考えればトレーラーのメンテは納得いくまでやっとかないと、ってことですかね。

FC2Ad

まとめ

