バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


マスターズ第1戦・・・2

マスターズの結果やレポートがJBのHPにアップされましたね。

写真を見る感じだと、イイ天気だし穏やかそうに感じますね。
陸の上にいたならば、「あぁ、今日は釣り日和だなぁ。春の魚が上がってきそうだな」って感じるような状況だったかも。


やはり水の上、水の中は大違いです。

日が昇ってからも、全く防寒着を脱ぐとか手袋をはずすとか、そういう気には全くなりませんでした。

昨年末にボイルの防寒着上を新調したので、対策としてはバッチリ!でしたけどね。

なんせ防寒着の下は2枚のみ。やや厚手の機能モノのアンダーにユニクロのマイクロフリースハイネックだけ。下もアンダーにフリースのパンツのみ。
無駄な重ね着をすると肩凝りますからね、薄着で暖かいならそれがベストです。

手袋は大人気のコレ。ボートで走行するときはこれにオーバーグローブを着用です。
靴下も機能モノの暖かくて蒸れにくいのを履いて、靴はゴアテックスのハイカットニューバランス。これで全く問題なしでした。雨や雪が降らなかったのが幸いでしたね。

スタート!
帽子にニットキャップ、フリースのネックウォーマーで完全防寒。これならバスボート走行中でもOK(写真 from NBC NEWS)。

グラブワンド
一番左が僕。良く見ると竿が曲がってる!いや、でもノーバイトですから。これはネガカリ(写真 from NBC NEWS)。

良く考えたらシートポールを立てっぱなしですね。気合いが足りないなぁ・・・。普段はシートポール立てて試合なんかしませんけどね。

初日

とりあえずの収穫としては新調した防寒着が暖かいことが確認できたことかな(苦笑)。

次戦も河口湖。4月16~17日で開催です。
昨年は大雪に見舞われ(そんなんばっか)、ホテルから車を出すのに一苦労、スロープは使用できずに雪かき待ちで11時スタート!という波乱でしたが、今年はどうかなぁ?無事に開催されることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

