バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖テスト Day3

北号
どんより天気の中、スタート。さすがに大雨3連続では疲れます。

Day3はステルスペッパー生みの親、北大祐プロと同船。

テーマはベイトフィネスってことで、それに合う状況を探していきます。
なにせ60㎝近い大増水+激濁り。全開放水下の琵琶湖ですから簡単ではありません。

さくっと1本目
まずはマルチスティック5.5インチのライトテキサスで。

ベイトフィネスとしては最も重い?バルキー?な部類に属するであろうPDLマルチスティック5.5+2.7gテキサスリグ。関東マッディシャローでのベイトフィネスとは違いますね。琵琶湖には琵琶湖のベイトフィネスが必要なんです。

トルクも確認
降りやまぬ雨の中キマシタよ。ロッドはS-TAV610CLP+J。

フィッシングショー大阪での参考出品から数か月、進化を遂げてほぼ完成形に近づいてきました。
キレイな曲がり
きれいに曲がる。ベイトフィネスロッドは必ず美しいベンドカーブを描くべし、というのが僕の持論。

スーパーテクナに採用されているスーパーアラミドヴェールはテクナGPのそれと比べても大幅に軽量化。
トルクとシャープさを兼ね備えた、ことベイトフィネスロッドにおいては素晴らしくマッチした素材なんです。

グッドサイズ
S-TAV610CLP+JにKTF、ラインはFCスナイパーBMS7lb.+PDLマルチスティック5.5インチのライトテキサス。

どうやらマルチスティックのライトテキサスが当たりな感じ。ウィードへのコンタクト、バイト感知、送り込んでからのフッキングとリフトパワー、テスト項目をきっちりこなしていきます。
どんどん釣って
マルチスティックのライトテキサス・・・。
釣りまくり
色はグリパン・・・。
マルチスティック!
PDLマルチスティック5.5インチ!釣れまくり!!

この日も僕も当然何本も釣ったんですが、雨がきついので写真パス・・・。北プロが釣った数本を撮影したにとどまりました。

これもグッドサイズ
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。