バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


ベイトフィネス体験会 in 吉羽園

台風接近に伴う大雨の中、開催してきました。

例年、この時期の土日なら200~250名の入場が見込まれる吉羽園。
しかしながらこの荒天予報ではそもそもの来場者数が伸びませんでしたねぇ・・・・。

土曜日はまだそれでも結構熱心にいろんな機種を試していただいた方もいらっしゃったのですが、日曜日は吉羽園自体の入場者が20名程度・・・・・。

お高いベイトフィネスリールがこんなに・・・
はっきり言って、こんなにも豊富にベイトフィネス対応リールを投げまくれるイベントはなかったですよ。ロッドに興味がなくてもリールを体感するだけでも価値があったはず。

・K.T.F.アルファス×2台(うち1台は沢村氏SPワンオフ)
・K.T.F. PX-68
・K.T.F アルデバラン 左右各1台
・K.T.F. レボエリート フィネス 左×3台
・K.T.F. レボエリート ネオ 右×2台
・K.T.F.×エンジン レボSX 左右各1台
・アルデバランMg7+夢屋スプール×1台
・ABU Revo LTX +スーパーシャロースプール(プロト)×1台
・ABU Revo MGX (遠心タイププロト)×5台

とまあ、良くも集めたなぁ、って感じのリールが投げ放題の釣り放題だったんですがね。

アルファスKTF
K.T.F.アルファス。完成はまだ先なのかな?誰でも使える快適な使用感と高い性能のバランスが秀逸!

Revo LTX
Revo LTX+スーパーシャロースプール。本体とスプールで希望小売価格が45,000円ってことは実際には・・・・。この値段でこの性能ならノーマルとしてはGood。スプールの精度がカギかな?

アルデバラン+夢屋スプールがキャストフィールも素晴らしく、メーカー純正としては最も良い感じでしたが、惜しむらくはギア比。7.0:1ではいかにも遅い!ベイトフィネスにおいては7.0:1では絶対的に不満が出ます。
アルファスとPX-68の6.8:1なんて遅くて遅くて・・・。
2大メーカー純正品のハイギア化が待たれますね。





ちなみに、雨の吉羽園。意外と釣れてませんでした。
僕は暇な時間を見つけてひたすらステルスペッパー70Sを引きまくり。
TF-GP64CULJ (ベイトフィネスプラッギン)で投げまくってきましたよ。なんだかんだ言いつつも、合間合間に釣りしながらとは言え20本以上は釣らせてもらいました。

放流バスに強いのは河口湖で確認済みですが、吉羽園さんでも効きましたねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

