バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



B.A.S.S.オールスター戦に日本人選手を!

さて知っている人はすでに知っている、アメリカのバスマスターツアーオールスター戦に日本人選手を送り込もう!って運動。

コトの詳細は、Basser誌で長きにわたりアメリカのバストーナメントシーンを我々に紹介してくれている、アマケンこと雨貝健太郎氏のブログ、「秘密のアマケンノート」を参照してください。

雨貝氏とはディーンロハスがスーパーハイウェイトで勝ったフロリダのキシミー戦と、KVDことケビン・バンダムがクラシックを初制覇したルイジアナデルタ戦を観戦した際にお世話になりました。
当然、氏の記事の愛読者の一人でもあるわけで、この話を知ったときには何とか応援したいな、と思っていたわけです。

日本人選手に欠けているのは政治力というお話もありますが、何よりも本場アメリカから見れば遠く離れた極東の地からバスマスターツアーに興味を持っている、そこに出場している日本人選手を応援するバスアングラーがいる、ってことを知らしめたいじゃないですか!

僕はMLBのオールスターに野茂英雄が初出場して、先発任されて、子供たちとハイタッチを繰り返す姿をみて感動したわけですよ。
同じようにB.A.S.S.のオールスターに大森さんとかモリゾーさんとかが出て、拍手喝采を浴びてほしい。

肝心の投票はすでに始まっています。毎日1回投票できる仕組みなんで、日課にしましょう(笑)。

投票ページにアクセスしてちょっとだけ面倒な登録をしたら、毎日クリック!よろしくです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

