バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



冬が近くなると・・・

いやぁ、最近寒いですな。

暑がり兼寒がりなワタクシとしては、真夏の暑い中も極寒のガマン大会な釣りも、トーゼン嫌いです。
テストだろうがプライベートだろうが、まあ、行きたくないんですよ、ホンマの話。

でも、釣れると嬉しいのもこの時期なんで、結局行っちゃうわけなんですが。



で、寒くなってくると僕の中で急上昇するのが「食欲」。


なんだか、とにかく腹が減るんですなぁ~。

腹減るだけじゃなく、濃いものっていうの?が食いたくなるんです。

肉、ラーメン、ピザ、ハンバーガー・・・う~ん、毎日食べたい。いや1日4食をこのローテで廻したい。

焼肉なんて、もうとにかく肉肉肉・・・飲み物・肉肉肉
ってな具合で、野菜もコメもいらん!って感じ。肉も生肉、赤い肉が好みでホルモン系はイマイチ。酒も飲まずにひたすらカルビとか、ハラミとか、ユッケとか食べたい。


もちろん、体重も増加、様々な数値が危険ゾーンな僕なので、節制が必要なのはわかってますが・・・。

哺乳類は寒くなると冬眠に備えて食欲増加するDNAがある、って話を聞いたことがあります。で、その冬に痩せなくては夏痩せしても何の意味もないとか。



関係ないね。


最近は草食男子とかスイーツ男子(いや、甘いのは好きですよ僕も)とかで、あっさりした男子が増えているそうな。
恋愛だけでなく仕事や食欲まであっさりだと。バッカじゃね~の(失礼)?

反面、肉食系女子が婚活?とかなんだかで、男を品定めするのがはやりだとか、ホルモンをガンガン食らう女子をホルモンヌ、だとか言ってもてはやしやがってさ。バッカじゃね~の?
調子に乗り過ぎだっつーの。

別に焼肉ガンガン食らう女子がいたってなんの問題もないでしょ。いちいち盛り上げるなって感じですね。


肉食系を自称する女子の皆さん、そんなんだったら狩猟本能を刺激し、アドレナリン全開間違いなしの釣りをしなさい!こじゃれた焼肉屋さんでホルモン転がしたくらいで肉食系なんて片腹痛し!

草食男子の奴らはもうそのままひきこもりなさい!ゲームでバーチャルな世界に逃避してなさいな。


釣りして魚を掛けてみなさいな。その引き、感触は、まさに現実、リアルなもんですよ。命の輝き、野生の叫び。


おっと、話が脱線しすぎだ。
血圧とコレステロールの薬飲まなきゃ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

