バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桧原湖テスト&TOP50プラ同船

本日開幕したJB TOP50の桧原湖戦。
3キロ超えが続出と言う、まぁハイレベルな争いが展開されています。
台風に伴う気圧の変化、雨など釣れる要素が加わったとはいえ、あのメンバーがオフリミットを直前1日しか設けることなくプラで釣りこんでいった後のこの結果ですからね・・・。いやはや凄いレベルです。

そんなTOP50の北大祐プロの直前プラに同船しつつ、ロッドのテストをしてきました。

思えば昨年秋の野尻湖の試合あたりから本格的に仕込んできたロッドも熟成の時期に差し掛かり、ここのところフィネスな釣りの比率が上がってきています。

桧原湖はこの前の日曜日にWBS戦が開催され、その翌日からはTOP50選手が本格的にプラを開始したとあって、全体的にタフな印象でした。
2500gを釣るのも簡単じゃないよなぁ~って思ってたんですけどねぇ。

テストはスーテクとゴールデンウィング、TF-GPとあわせて計4本。まぁ改善点が見えたロッドもあれば、ほぼゴールにたどり着いた感のロッドもあって、順調ですね。

直前プラでもあるのでスモールは釣っても写真を撮ることなくささっとリリース。そういうわけでスモールの写真はありません。

でも、他にも色々釣れましたよ。
ナマズ
ステルスにガツンときたナマズ(アメリカ産ではありません)。ヌルヌル~!

ニゴイ
シャッドで釣れたニゴイ。立派なフィッシュイーターですね。

プラ最終日となると煮詰めていく作業ですから、これはこれで勉強になりましたね。試合ではどうなるかわかりませんが、TOP50の選手たちはホント、釣りウマの釣りバカですわ。

怪しい雲
台風接近でこんな怪しげな雲が出るかと思ったら・・・

秋の夕暮れは・・・
夕日が綺麗だったりもする桧原湖。最終日は日没まできっちり頑張りました。この後、土砂降り・・・。

TOP 50の初日結果はコチラ
1、2位はデカラージ混じりですね。
いずれにせよ混戦模様ですから毎日最低でも2700g位ないと優勝には絡めないんではないでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。