バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利グッズ

多忙と体調不良でサボってますが、仕事はしてます。

さて開発という職業上、いろんな接着剤を使うんですがその中でも多用するのは瞬間接着剤。アロンアルファに代表される、まぁ、誰もが一度は使ったことがあるあれです。

ちょっとしたウェイトの固定とか、パーツの接着か、強度はある程度無視してもとにかく急ぎたいときは便利ですよね。

で、瞬間接着剤には硬化促進剤ってのがあります。昔はスーパー液って呼んでましたけど、今使ってるのはコレ↓
エーエーセッター
200ML入りですから相当使えます。これをワイヤー先端とかにチョイつけして使う。

これを使うとちょっとした隙間も充填できるのでね、クランクのボディをちょっと張り合わせて隙間埋めるとか、そんなことにも使います。
本格的に貼り合わせるとなるとMEKとかも使いますが、チョイと使うにはこれです。






ところで、瞬間接着剤を最後の一滴まできれいに使う方法ってあるんですかね?
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。