バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



今年もよろしくお願いします。

新年を迎え3日が過ぎようとしています。
2012年も当ブログはマイペースかつほぼ開発ネタとバス釣りネタに絞って更新していくつもりです。


そもそもブログは自分のそのときそのときの気持ちとか、釣りの出来事とか思い出を記録するために始めた極めてプライベート色の強いものでした。
しかしながら、自分の想像以上に自分が何者かは知られており、言いたいこと(要はブラックな話しとか毒吐いたりとかね)や、プライベートなこと(家族の話とかどこでなに食べたとか)を書きにくい、と言うより書けばそれは一個人の単なる戯れ言ではなく、勤務先の会社の開発課員としての意見であったり、所属するトーナメント団体の選手としての意見であったり、読む側の受け取り方次第で解釈が変わってしまう可能性がある、という至極当然の結果があったわけです。

まぁ、そんなこと当たり前なんですがね。発言には気をつけんと、と自己を戒めているわけです。

匿名で書いたところですぐに特定されてしまうなら、実名で書いて襟を正そう、ってことで今があるわけで、だから毒は少ないし、釣りネタ以外の話は書かないし、更新頻度も適当で、あんまりアクセス数とかも気にしてません。

今現在のブログは仕事で書いているわけではなく、強制的なものはないのですが、このブログでフェンウィックやティムコ商品の情報を得て、気になったり購入してもらえれば嬉しいことなので、そういう部分はしっかりやろうと。
一方で、例えばフェンウィックのイメージにそぐわないことはやらないと。たとえアクセス数が伸びようが、周りでウケようが、イメージは個人が勝手にしていいわけではないですからね。

だからといって自社製品マンセーって偏るわけではないですよ。自社製品だけで釣りが出来るわけではないですから、良いと思うモノは紹介していきます。

どうしてこんな当たり前のことを書いているかというと、第一に自分への戒め、後は…うーん、なんだろ?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

まとめ

