バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


ボートをピックアップ

昨年末にココに預けっぱなしだったマイボート。

毎年やってくるトレーラーの車検とそれに伴うメンテナンスなんでそんなに長く預ける必要はなかったんですが、取りに行こうと思ったら大雨だったり雪だったり、子供が熱出したりとタイミングが合わず、この週末になってしまいました。

せっかくの土曜日だし天気も穏やかだったので、家族そろって出かけてきましたよ。

成田山新勝寺へ
行きがけには成田山新勝寺によって遅い初詣。年末年始は両親が来てたのと体調がいまいちだったので延び延びに。

成田山はお初ですが、実家の近くにも成田山があって、そこでいつも交通安全のお守りをゲットしています。幸いにも無事故で来ているので、やはりここは交通安全祈願です。

なんせトーナメント、テスト、通勤など交通手段はほぼ車。年間走行距離もまぁそれなりです。愛車はすでに24万キロをはるかに超えているお疲れちゃんなんで、そういう意味でも交通事故には気を付けたいです。
本厄なんでね・・。
実は本厄・・・。厄除けお守りもいただきました。

おみくじは家族全員で引いてみるも、カミサンが半吉?という聞きなれない運勢。あとは全員吉ってことで、まぁ、良しとしますかね。

カミサンがこっそり勝ち守りを買ってくれたので、なんとしてもトーナメントで勝ちたいもんです。


で、そこからだらだらと移動して、SEEMO BOAT SERVICEへ。
車検、エンジンのオイル交換、トレーラーのメンテに加え、エレキも気になったのできっちりメンテしてもらいました。

エレキは大事だよ~
ちょっと異音がするのでしっかり見てもらいました(画像拝借from SEEMO)

どうやら原因はコミュテーターとブラシのアタリが良くなってことみたい。コミュテーター研磨とブラシ(ボードごと)の交換です。

ピッカピカ
研磨後のコミュ。誰が磨いたのか知ってますけど、そりゃもう完璧な仕上がりでしょう!新品よりピッカピカで真円出てるって感じ?(画像拝借 from SEEMO)

まぁエレキは大事ですよ。止まって何が困るって試合中は絶対エレキ。魚探が壊れても釣りにはなるけどエレキ壊れたら終了~だもんね。

子供たちは楽しそう
久々のボートで子供たちは楽しそうに遊んでました(成田山でウルトラマンゼロと仮面ライダーメテオのお面買わされたけど)
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

