バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


フィッシングトレイン 

フィッシングトレインに出演してきました。オンエアの内容もココで聞けます。

フィッシングトレインとは、レインボータウンFM(いわゆる地域密着コミュニテイィーFM局ですね)79.2MHzのことで、その中で放送されているのが「フィッシングトレイン」っていう番組なんですね。

MCを務めるのは吉田撃さんと、SNIPEER代表の吉田遊さんのコンビ。
今回じっくりお話しするのは初めてだったんですが、いやぁ~ナイスガイでしたねぇ。そしてしゃべりが上手い。びっくりでした。

スタジオ風景
スタジオは外からも見えるガラス張り(誰も見てませんが)。

とりあえず簡単な打ち合わせをして、フェンウィックロッドの開発担当者として、簡単なブランドヒストリーから最新のウルトラフィネスに至るまで、15分という短い時間の中でお話をさせてもらいました。
2人のおかげでリラックスムードで進む
まぁ、MCのお二人がイイ感じで話を引き出してくれるので僕はリラックスできましたね。もう少しはっきりと大きな声で話さないとだめだったか・・・。

ラジオに出たことって実は初めてじゃないんですが(電話インタビューとかスタジオとか両方とも)、イイですね、こじんまりとしてて、それでいて情報発信できて。
コミュニティーFM局っていうのは大震災を機に注目が集まっていて、地元密着、ローカルネタを流すことが出来るのが強みなんですよね。マスメディアでは伝えられない、本当に知りたいこと。いざという時にはコミュニティーラジオが威力を発揮するみたいです。


世の中の全てが、マス~の時代じゃなくなってるんですよねぇ。ネット社会になって個人が発信するツールを持ってるんだもん。

あっという間に終了!
楽しかったです!遊さん、撃さん、松井さん、お世話になりました!







まぁ、ラジオ局らしく、こんなのも飾ってありましたよ。
誰のサインかはわかりませんがAKBの誰か
AKBのCDのポスターとサイン。誰のか分からないけど。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

