バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


河口湖プリプラクティス

ちょっと気になることがあって、今週末に開催されるJBマスターズ第2戦のプリプラクティスのために、河口湖へ行ってきました。

本当は金曜土曜とやりたかったんだけど、木曜日の仕事が終わらずに準備もできず、金曜日は断念。
金曜日はもともと休みを取っていたので、その日に準備をしてから土日でプラをする予定で出発しました。

河口湖は好天だったものの風がそれなりに吹いていたのと気温が低く、結構厳しい感じ。
チャプターが開催されていたので、ゆっくり出船して選手の邪魔にならないように適当な感じでスタート。

放流場所は西湖流れ込み周辺だけ見たけど釣れる気がせず。
あとは全く見てませんが、土曜、日曜のチャプターを見る限りではそれなりに釣れてますねぇ。簡単ではないと思いますが。

個人的には放流は自信がない上に、周りで釣られたりして楽しくないので(苦笑)試合中も極力避けたいところ。
昨年のバスプロ選手権のときにも書いたように、河口湖の試合で勝つのはネイティブだと思うので、ネイティブ探しをプリプラの課題としました。

ま、放流に比べてネイティブが得意なわけではないけど、綺麗な魚釣れると嬉しいし。


で、釣れたのがコレ↓

特大ではないけど1500位のグッドサイズ。フレッシュな感じです。試合ではこういう魚を数本釣ることが必要になると思う。


他にも色々気付いたことはあったし収穫のあったプラでした。寒いし、なんとなく今のうちに釣っても試合までネイティブは激変だろうし、放流が良化することはないだろうってことで、予定を切り上げ日帰りで帰りました。本音を言えば天気が良い休日を家族と過ごすチャンスを作りたかった、ってのもあるんだけど。出張続いてたからね。



試合はかなり厳しくなるでしょう。ホゲる可能性も十分あるかな。
優勝するには連日5キロのウェイトは必要でしょう。放流をマックス揃えてもネイティブパターンが優勝なはず。
水温が上がり、安定してくると・・・・とんでもないウェイトが出るかもしれません。


さてどうなることやら。
アンクルジョッシュミート!ですな・・・。ミートにしかできないことがある。ウン。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

