バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDLスクリューブロー

PDLスクリューブローが入荷してきました。

北大祐プロ曰く、回転I字系とのことですが、アクション動画を見てもらえば分かる通り、トレーラーのピンテールが細かく、激しくバイブレーションしています。
つまり、チャターのように激しくウォブリングするというか、クランクベイト的な泳ぎ、振動は生み出さないものの、ブレードの回転が生み出す水流がヘッド、スカート、トレーラーのワームへと流れてそれなりの振動を与えている、ということになります。

ただし、ルアーはあくまでも直進していく。これがI字形。

まっすぐ泳ぐものにバスが強く反応する場合があることは、皆さん経験ありますよね。チドリ系と優劣が語られがちですが、ケースバイケースだと思います。

ま、詳しい話は北プロが語ってくれるでしょう。

僕からは一つだけ。

トレーラーにストレート系ワームを必ず付けてくださいね。あるとないとでは劇的に違いますので。
オススメはもちろんPDLマルチスティック4.5インチ。コレの頭を1センチくらいカットして装着します。扁平ボディのマルチスティックゆえに、どっち向きに付けるか迷うところですが、僕は今のところ縦差しが多いです。

トレーラーはマルチスティック4.5
トレーラーはマルチスティック4.5がベスト。カラーは同系色でまとめるのが基本だけど、テールをアピール系カラーに染めたりすると面白いかも。


今回の入荷はオトナの事情がありまして・・・・・3/8オンスのみです。数も・・・すいません、いただいていた小売店様からのオーダーには対応しきれていません。

パッケージはこんな感じです。パッケージはこんな感じです。


ヘッドは樹脂タングステン製でJB/NBC Feco認定品です。樹脂タングステン製ゆえに塗装が若干弱いとか、過度の衝撃には弱い部分もありますが、試合で使うこと、環境への配慮等の理由があってのことですのでご了承ください(他の同様の製品に比べて弱いということではありません)。


スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。