バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


スモールの50オーバーにご挨拶。

3日間にわたる社員研修を桧原湖で過ごした後、4日目は通称下の池に行ってきましたよ。

桧原湖滞在中は朝から日没まで釣りして、夕飯食べて風呂入って寝る!って生活だったのですが、下の池はゆっくり出勤です。

着いたときから雨ザーザーの風ビュービューで、「これは厳しいかなぁ」と思ったんですが、やはりテストということでデカいスモールマウス相手に何とかしたい、って言う気持ちと、毎年恒例スモールマウスのゴーマル倶楽部の更新を果たしたいってことで、頑張って出船。

まぁ、マイボートは20.9ftあってエンジンも225馬力なんでバスボートとしては最大クラスに近いですが、風下ってこともあって結構マジに操船しないと波に刺さってしまう感じの荒れ方。風裏しか釣りになりませんな・・・。


んで、色々あって、とりあえず釣りあげたのはコレ↓

ゴーマル寸止め・・・
惜しくも49センチ!ゴーマル倶楽部の更新はならず。

風がきついんだけどもスモールは風を釣れ!ってなぐらい風が当たっている側が大好きなんで、そこに例のアレを投入。

昨年秋に琵琶湖でブレイクしたアレ。ア○○マ○グ。
絶対にココで投げたら効くだろうな、って思っていたんですよね。ワームはコレ

ほんの10投くらいで、ドスン!と来ましたよ!!いやマジで。

ドバババッ、ドバババッ、ドッパンドッパン

っと巨体を完全に水面から出してハネまくる巨スモール。さっきの49センチより確実にふたまわりはデカイ!!

んでもタックルがベイトだし、ラインは太いし、余裕かましてファイトを楽しみながら寄せてきてます。
同船者も「デケェ!」を連発、さぁネットイン!


そしたらポロっと外れた。
ネットですくえそうなタイミング。でも逃げられた・・・。


あちゃ~!やっちゃったよ。
あれは確実にゴーマル倶楽部会員権サイズだわ。


その後は風もさらに強まり、釣りが困難に。

さっき釣ったぐらいのオスとひとまわり大きなメス(何センチあるんだろね)のペアリングを見守りつつも、お仕事で来ている以上、このままではいかん!ってことになり。

急遽船を揚げて、再び桧原湖へ移動。

桧原湖も結構な雨風で、すでに帰着している人多数ながら、2時半ごろに出船。結局日没まで釣りしてました。
結局最後もステルス祭りで締めましたよ。


で、船を牽引して戻ってきたので帰宅は午前2時半。まぁ~頑張った!
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

