バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


野尻湖に旅行

タイトル見て「??旅行とな?」っと思った方、エエ、鋭いです。

6/15~17で野尻湖に行ってきました。家族で。
そう、釣りが目的ではありません。あくまでも家族旅行が目的です。

でもなぜか、車の後ろにでっかいバスボート引っ張ってるし・・・。

野尻湖の近くにはハーベスト斑尾っていう会社が契約している宿泊施設があるので、そこを利用して毎年のように遊びに行ってるんです。

もちろん、釣りで勝手知ったる野尻湖ですから、お昼はスピンネーカーさんに行ったり、ランバージャックさんに行ったり。晩御飯はミサに行ったり・・・・って、普段の釣りと全く同じ(手抜きではありません、断じて)。

ボートはいつものように一番館さんでランチングをお世話になって、いざ出船!


ん?いやいや、家族旅行でしょ?釣りじゃないんでは・・・?
もうすぐ5歳の長男と2歳になったばかりの次男がいるでしょうが!釣りしてる場合か!
いくらカミサンが元トーナメンターとは言ってもね・・・・。





イイんです!






だって、長男に「釣りしたい?」って聞いたら「したい!」って言ったもんね(そりゃそう聞いたらそう答えるわな)。

幸い雨にも降られず、風はそこそこ吹いてたもの釣れ釣れな野尻湖を堪能出来ました(と言ってもこっちは釣りにならんが)。

とりあえず、キャストは僕、その後は全て自力で頑張った成果。長男の初バスはスモールマウスでした(釣りしてる時はサングラスと帽子を着用させてます)。


3日間とも出船して(オイオイ)、毎日2時間程度は釣りしたかな?
カミサンも長男も連日40サイズを混ぜての釣果に満足してもらえた(と願いたい)。


次男はさすがに2歳になったばかりとあって、釣りは無理(やろうとしてたけど)なんで、なんとか大人しくしてもらうためにはひたすら船上でおやつタイム・・・。まぁ、ご機嫌だったから良し、ですかね。魚見て喜んでたし、ボート走らせてもビビらなかったし。


まぁ、無理に釣り好きにならなくてもOKなんですが、家族一緒にマイボートに乗るという、デカいバスボートを購入した目的の一つが達成されて嬉しかった。

家族一緒に出かけられるのは、実は短い期間なんだよね。子供はあっという間に成長していくから。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

