バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。



新たな年が始まりました。
本厄が終わり、後厄となったわけですが(笑)、昨年よりは良き年にしたいなぁ、とおもっています。

トーナメントでは、マスターズにエントリー。開催地と開催時期がシャッフルされたため、今年は面白くなるかもしれません。
3月の河口湖は釣るかデコるかのサバイバルマッチになるでしょう。釣らなきゃ年間争いからは初戦から脱落。釣れば年間争いの緊張感を楽しむシーズンになるわけです。皆が釣れない時こそチャンスもあるわけで、ここは初戦ですが一発勝負をかけるところですね。

4月は三瀬谷戦が組み込まれました。初開催となる春。真夏と違ってパターンがはっきりすることは間違い無いと思いますが、やったことが無いので混戦が予想されます。初戦をホゲれば、後がない試合となるし、初戦を好成績で乗り切ったならば、年間争いの最重要試合となるかもしれません。
エレキ戦なんでその準備が悩むところてすが、ハズしたくない試合です。


三戦目は河口湖。7月末ということで、サマーパターン全開でしょう。ネイティブ、放流ともに良く釣れる試合となる気がします。河口湖の経験が豊富な選手が上位に来るでしょうね。僕としては何とかしのぎたい試合になると思います。暑さ、渋滞、混雑との戦いも。

最終戦は恒例の野尻湖。昨年より開催時期が早まったものの、一昨年までの9月末ではなく、パターンの変わり目かもしれません。バンクかフラットか。当然ながらここは勝ちを狙っていかなくてはいけない試合になります。

目標は試合ごとの優勝と、年間シングル。
クラシックの出場権は欲しいですね。あとは霞ヶ浦開催が噂されるバスプロ選手権も絶対に権利とって出なきゃね。


今年はティムコチームから北、山岡の両TOP50選手、マスターズ組からはいつもの平井、僕、新メンバーの小林と5人がマスターズに参戦するので、たのしくなりそうです。


トーナメント以外でも、テストやプライベートでもたくさんフィールドにでます。子供も釣りに行きたがっているので何回か連れて行きたいですね。


仕事でも、試合でも、沢山のアングラーと出会い、時間をともにすると思います。

皆さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

