バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


JBトップ50北浦水系戦初日

JBトップ50北浦水系戦初日。
残念ながら強風のため、キャンセルとなりました。

朝、スタート前に予めボートを降ろして桟橋に繋留しておく選手が多くいるのですが、北東の強風がモロに吹きつける潮来マリーナスロープだけに、ボートはガツガツ、ゴンゴンとぶつかり合ったり激しい揺れで波を前から被ったり。

終いには繋留ロープがブチ切れて危うく座礁の危機。ラッピングがバリバリにはがれてしまったボートや傷ついてしまったボートが何艇か見られました。

で、慌てて潮来マリーナドック内にボートを移し、スタートは延期。しばらく様子を見ましたが、回復の見込みが少ない、帰着時は更なる強風が予想されたので、初日は中止となりました。


トップ50の手練ですし、スタートさせることも可能だったと思います。過去にもっと荒れた天気でも開催した試合もありましたからね。

でも、絶対的な安全の確保というのが、日本最大かつ最高峰のトーナメントカテゴリーの義務ですから、安全マージンを多めにとることは賛成だし、正しかったと思います。


僕らサポートチームも選手と同じような時間に起きて集合していますから、キャンセルとなると、暇を持て余してしまうわけですが、ティムコプロスタッフのトップチームが勢揃いして、しかも時間の余裕があるなんて、めったにない機会です。


ってことで、ファミレスでチームミーティング開催!



昼時のファミレスを長きにわたって占拠してスミマセン…。でもいろいろ有意義な話が出来ました。


試合は2日間に短縮され、予選落ち無しでフルメンバーで最終日まで戦うことになりました。
3日間なら安定感が大事ですが、2日間となると、安定感より爆発力。4キロを2日間続ける必要があるかもしれません。

しかし夜まで強風が続いていますから、水温低下や底荒れなどの影響も考えなきゃならないでしょうし、明日も風が吹けば、行けるエリアが限られる可能性もあります。その影響が強くでれば、タフな展開もあり得ます。


いずれにせよ、ナイスゲームを期待したいですね。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

