バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノッキングペッパー アクション動画



ティムコの新作、キテレツ系トップウォーターかと思いきや、極めて実戦的なルアーであるノッキングペッパーのアクション動画をアップしました。

良く見ていただくと分かるのですが、腹部にブレードが付いていてカランコロンと音が鳴る、という単純なルアーではありません!

後ろに伸びたワイヤーにブレードが接触。ワイヤーは垂直方向に曲げられているので、ブレードの接触とともにボディを左右にブレさせます。それが結果として千鳥足アクションを生み出します。もちろん、引くスピードによって接触の仕方がまちまちなので、規則正しく千鳥足(意味わかりにくいか)するのではなく、あくまでもランダムに、予測不能なタイミングで千鳥足になるというわけです。

これがバイトを誘発するんですなぁ~。

動画内にも出てきますが、フックをダブルフックにチューンすると、ウィードエリアとかでもお構いなしに引くことができます。

カチカチ・・・・という金属接触音と衝撃、そしてヒラうちながら進む千鳥足。
バスをイラつかせ、威嚇攻撃を誘発するようで、バイトは激しいものが多いですよ。

バズベイト並のスピードで引くことができる、ビッグバドってところでしょうかね。

河口湖の放流、ネイティブとも良く釣れたし、琵琶湖でも北プロが爆発させてました。無論、テトラのインサイドとかアシの際とか、乱杭まわりとか、アリアリですよ。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。