バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファットペッパー+(プラス)実釣動画公開

どうも今年のティムコは動画が多い・・・ような・・・気がする。
昨日はノッキングペッパーのアクション動画を取り上げましたが、今日は新作クランク、ファットペッパープラスの動画です。

これはBRUSHさんで作製したもので、ロケ地は琵琶湖。日本が誇るビッグバスファクトリーでプロガイドを営むTOP50の若きテクニシャン、市村直之プロが、実釣しながら解説をしてくれています。

このファットペッパープラス。

ティムコと言えば、永遠の定番ディープクランクベイトのマッドペッパーマグナム(マッペ)、ファットペッパー(ファッペ)を世に送り出して早15年以上。移り変わりの激しい日本市場において、発売以来第一線で活躍し続けている、極めて希有な存在なディープクランク兄弟なわけですが、その永遠の定番に割って入ろうかという、期待の新人、それがファットペッパープラスなわけです。


飛距離や潜行深度なんつーディープクランクでは当然の性能はいまさら言うまでもないのですが、ウィードへの当たり、抜け、そしてその際の姿勢、バランスといったスペシャルな性能は、まぁ~シビアに作り込んでいます。
新型ディープクランク、ファットペッパープラス!
ボディサイズはマッペ並。でも外見も内部構造も完全に別物。アクションも少し抜ける感じがキモ

イッチーの動画ではロッドワークが注目ですね。ディープクランキンがただ遠くに投げて巻くだけではないこと、ルアーの水中姿勢とロッドワークの関係、そしてバイトのタイミングなど、何度も見ると凄くイメージしやすくなると思います。


最後のバス、デカいです。





スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。