バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発

スポンサーサイト


凸凹シリコンスカート

この記事にも書いたとおり、ジグに使うシリコンスカートには色々種類やカラーがあって、僕的には釣れる、釣れそう、って思えるのは意外と少ないってわけなんです。

その中でもこの記事にある、凸凹スカートは「オォ!」と思わせる魅力のあるスカートなんですな。

さすがに数社が目をつけていてチラホラとブログなどでも見かけるようになりましたねぇ。

当然ながらこのスカート。スカートメーカーが開発したものですから、ティムコのオリジナルでもないし、日本の他社のものでもありません。こういうところは思わせぶりなこと言わずに素直に認めないとね。

で、この凸凹スカートを使用したキャリラバとキャリラバHDが発売になります。良さそうなものは実戦投入!です。
先月に行ったテストでもイイ感じでしたし、これはなかなか釣れそうな雰囲気を持っていると思います。
ウィードインパクト

「ウィードインパクト」ウォーターメロンとスモークのシマシマ+チャート、ブラック、グリパン系のシマシマ。ウィードの中に溶け込みつつチャートのアピールが効くイメージ

パープルシャイナー
パープルシャイナー。薄いパープルとパール系のシマシマ+ウォーターメロンに黒ドットのコンボ。ウィードでチラチラ見え隠れするシャッドのイメージ(妄想とも言う)

ビワギル
ビワギル。写真は凸凹スカートではありませんが、製品は凸凹スカート仕様です。スモークベースにパールブルーを効かせたカラー。フィッシュドクターとかマルチスティックでもプロブルー系は強いよね

っと、とりあえず3色追加です。目印はこれ↓

凸凹スカートのシール
ピンボケ失礼。このシールが目印です

この凸凹スカート。
レギュラーカットだけでなくファインカットも存在します。色もストライプ、プリント、定番カラーまで何でもあり。
PDLからスカート単体での販売も・・・・あるだろうなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

