バス釣り喜怒哀楽 鬼形 毅の裏日々是開発



琵琶湖でベイトフィネス

             ベイトフィネスでビッグバス

GWT63CLJ+ABU レボエリート(K.T.F.フィネス)+フロロ7lb。これにスワンプネコリグ1/20oz.を組み合わせてキャッチ。58センチ、3キロオーバー。

大雨洪水警報の中、琵琶湖にて色々テストしてます。

今日はとにかく土砂降り!昼過ぎまでは風こそ無いものの、久々に体験する激しい雨。

で、当然のように雨が上がると南よりの風が爆風・・・。

まぁ、そんな状況でも仕事で来たとなれば出るしかあるまいよ。平村尚也氏と共に出撃です。

まぁ、詳細は帰宅した後ってことで(週末ですが)。
平村氏と共にベイトフィネスタックルを琵琶湖で活用する、またそのために求められる性能とは?アクションとは?を、またまた「あーでもない」「こーでもない」と雨にもめげずに喧々諤々やってきましたよ。

そんな中、まぁ幾つかのプロトロッドやワーム、自社製品ではないものの、フックやラインなど、タックルバランスに至るまでをテスト&検証。琵琶湖におけるベイトフィネスの可能性、目指す姿がおぼろげながら掴めてきました。

それなりのサイズをそれなりの数釣ることが出来たので、良いテストになったと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

